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kakaka

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    【kakaka】利用規約 (店舗用の規約)

    「kakaka」店舗使用規約(以下、「本規約」といいます)は、ソフト・オン・デマンド株式会社(以下、「当社」といいます)が、本規約に基づき店舗登録をした店舗(以下、「店舗」といいます)に対して、予約システムサービス「kakaka」(以下、「本サービス」といいます)を提供するにあたり、その諸条件を定めるものです。
    本サービスに関し、本規約に規定のない事項については、店舗規約が適用されます。

    第1条(本規約の範囲及び変更)
    1.本規約は、本サービスの利用に関し、当社および本サービスの提供を受ける店舗に適用されるものとします。また、当社から随時店舗に対して告知されるFAQその他本サービスに関する諸規定(以下、総称して「諸規定等」といいます)は、本規約の一部を構成するものとします。
    2.当社は、店舗に事前の承諾を得ることなく、当社が公示することにより、本規約、諸規定等および本サービスの内容を変更することができ、その効力は公表された時点から生じるものとします。

    第2条(店舗登録)
    1.店舗登録希望者は、当社が指定する方法に従い、店舗登録申請を行うものとします。なお、店舗登録は無料で行うことができます。
    2.店舗登録希望者は、過去に本規約および諸規定等の違反により強制退会などの処分を受けた場合、申請内容に虚偽が含まれている場合、その他登録申請の承認が不適当であると当社が判断した場合には、申請を承認しない場合があります。また、登録承認後に前記事実が発覚した場合、当社は当該承認を取り消すことができるものとします。
    3.店舗にはIDとパスワードが発行され、ID・パスワードを使用して、本サービスを利用することができます。

    第3条(登録内容の変更)
    店舗は、登録時に当社に届け出た情報(住所・電話番号・メールアドレス等)に変更が生じた場合には、当社サイト上の店舗専用ページから速やかに当社に届出るものとします。

    第4条(退会)
    店舗は、本サービス利用の終了を希望する場合には、当社サイト上に定める手続きに従い退会を申請することにより、いつでも退会することができるものとします。なお、店舗は退会に伴い、本サービスを利用できなくなり、本サービスを利用した予約が取り消しとなる等が生じることを予め了承するものとします。

    第5条(強制退会および契約解除)
    1.当社は、店舗が以下の各号の一に該当する場合、店舗に事前通知することなく、当該店舗を強制退会させ、または本サービスのうち未完了分を解除することができるものとします。なお、この場合、当社は強制退会、契約解除の理由を開示する責務を負わないものとします。
    1.店舗が、本サービスの代金の支払債務を履行遅滞、または不履行となったとき
    2.第6条(禁止行為)の行為を行ったとき
    3.営業を廃止したとき
    4.監督官庁もしくは規制当局から営業停止命令を受けたとき、又は営業停止を内容とする勧告ないし文書による行政指導を受けたとき
    5.その他本規約または諸規定等に違反したとき
    2.店舗は、強制退会となった場合、期限の利益を喪失し、退会までに発生した支払債務を一括して直ちに支払うものとします。
    3.第1項に該当した店舗の行為によって当社に損害が生じた場合には、当該店舗は当社に対し、当該損害を賠償するものとします。

    第6条(禁止事項)
    店舗は、以下の行為を行ってはならないものとします。
    1.本サービスの運営を妨げ、その他本サービスに支障をきたすおそれのある行為
    2.店舗が店舗ID、パスワードまたはクレジットカードを不正利用する行為
    3.他の店舗、第三者もしくは当社の著作権、プライバシーその他の権利を侵害する行為、またはそれらのおそれのある行為
    4.公序良俗に反する行為、その他法令に違反する行為、またはそれらのおそれのある行為
    5.その他、当社が不適当と判断する行為

    第7条(知的財産権等)
    本サービスに関わる著作権、著作隣接権、商標権及び特許権その他一切の知的財産権は、当社または正当な権利を有する権利者に帰属し、本規約および諸規定等によって店舗にいかなる権利を譲渡するものではありません。

    第8条(管理責任)
    1.店舗は、専用URL、店舗ID、パスワードの管理責任を負い、これらを第三者に譲渡、貸与、開示してはならないものとします。また、これらの第三者による不正使用の事実が判明した場合には直ちに当社に連絡するものとし、店舗の不十分な管理、使用上の過誤、第三者の使用などに起因する損害につき、店舗自ら責任を負うものとします。

    第9条(店舗の関する情報、個人情報)
    1.本サービスにおける情報に関する規定は、本条および別途定める個人情報保護基本方針に準ずるものとし、当社は、個人情報に関する法令、規範を遵守するものとします。
    2.当社は個人情報に該当する情報に関して管理責任者を設置し、適切な管理を行います。
    3.店舗は、当社が知り得た店舗の情報について、当社が本サービスの利用動向を把握する目的で収集した情報の統計を、個々の店舗の情報として特定できない形式で第三者に提供する場合があることを、予め了承するものとします。
    4.店舗は、店舗の料金・サービス内容・キャスト等に関する情報を当社に提供するにあたり、当該情報が正確な情報であることを保証し、キャストの個人情報等に関してトラブル等が発生した場合には、その一切の責任は店舗が負うものとします
    5.店舗は、当社はが法令に基づき税務署を含む行政機関、裁判所等に店舗の情報の開示を求められた場合には、店舗の承諾なく情報の開示を行うことを承諾します。

    第10条(届出)
    本サービスの利用等に当たり、店舗は風俗営業等の規制及び業務の適正化等に関する法律(以下「風適法」といいます。)、労働基準法、東京都暴力団排除条例、その他本件店舗の運営に適用されうる一切の法令を遵守していることを当社に対して保証するものとし、本件店舗に関して、風適法第31条の2に基づく届出を管轄する都道府県公安委員会宛に行っていることを証するための届出確認書の写しを当社に提出するものとします。

    第11条(表明保証)
    本サービスの利用等にあたり、店舗は下記の内容を表明し、保証するものとします。
    1.従業員に十八歳未満の者および不法就労者が含まれていないこと
    2.店舗を紹介するホームページの運営において、次の各事項を遵守すること
    ア.キャストの紹介画像に、過度な修整を施さない
    イ.出勤していないキャストを、出勤キャストとして紹介しない
    ウ.顧客が指名したキャストに対して、他のキャストを派遣しない
    エ.記載されているサービス内容に虚偽の記載をしない
    オ.サービス料金が明確で虚偽の記載をしない
    3.当社役員を含め、反社会的勢力(暴力団、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋、社会運動等標榜ゴロおよびこれらに準ずるもの)ではないこと、および反社会的勢力との関与が無いこと
    4.貴社に対して、自らまたは第三者を利用して、暴力的な言動、行為、要求その他これに準ずる行為を行わないこと。

    第12条(商品等の注文、キャンセル)
    1.店舗が当社サイト指定の方法に従って本サービスを利用した場合、当社は店舗に対して、当該注文内容確認のため注文確認メールを送信するものとし、当該メールを当社が発信した時点で、店舗と当社との間に本サービス利用に関する契約が成立するものとします。ただし、店舗指定のクレジットカード会社からカード与信不履行の旨の連絡があった場合、当該契約は失効するものとします。
    2.店舗が本サービス利用に関して不正または不適当な行為を行った場合、当社は、当該店舗との契約を解除することができるほか、その他適切な措置を取ることができるものとします。
    4.店舗は、注文のキャンセルをすることができないものとします。

    第13条(商品等のお支払い方法)
    1.店舗は、諸規定等の定めに従い、支払い方法、支払い先について十分確認の上、商品等の代金を支払うものとします。なお、店舗の支払い先間違いについて、当社は責任を負いません。
    2.商品等以外の必要な代金について、店舗は、諸規定等の定めに従い、支払うものとします。
    3.店舗は、店舗からの更新拒絶の申し出がない限り、当社との当該契約が1か月ごとに自動更新されることを予め承諾します。

    第14条(対象地域)
    本サービスの対象地域は、日本国内に限られます。

    第15条(カード決済に関する事項)
    1. 顧客がクレジットカードでのお支払いを選択した場合、店舗と当該クレジットカード会社の間で紛争が発生した際には、当事者双方で解決し、当社は一切責任を負わないものとします。
    2. クレジットカード会社および決済代行会社が、破産その他の理由により支払い不能になった場合、当社は一切の責任を負わないものとし、決済に関する補填等を一切行わないものとします。

    第16条(ポイント)
    1.店舗は、ユーザーが本サービスを利用するに当たり、ポイントを購入し、本サービスにて利用することを確認します。
    2.前項のほか、ユーザーのポイントの購入方法、使用方法などについては、具体的事項は、諸規定等に定めるものとします。
    3.ポイントの有効期限は、購入時から5カ月間とし、有効期限を経過した場合には、利用可能残高にかかわらず、ユーザーはポイントを失効します。
    4.ポイントを利用することにより店舗に生じた損害又は不利益について、当社は、何ら責任を負わないものとします。

    第17条(責任の制限)
    1. 当社は、本サービス及び商品等の完全性、正確性、確実性及び有用性等について、いかなる保証も行わないものとします。
    2. 本サービスを利用することにより、店舗と第三者(ユーザー等)との間にトラブル等が発生した場合であっても、当社は何らの責任を負わず、店舗が自ら解決するものとします。

    18条(サービスの停止)
    以下の場合、当社は店舗に事前の通知なく本サービスの提供を一時停止することがあります。
    1.天災事変、システムトラブル等の当社の過失に基づかない事由が発生し又は発生するおそれがある場合
    2.法令による規制、司法・行政命令等が適用された場合
    3.その他、乙の故意又は重過失に基づかず、乙がサービスの停止をやむを得ないと判断した場合
    4.上記に基づき本サービスの運用の全部又は一部が中断・停止、データ破損などがされたことによって生じた店舗の損害については、当社は一切責任を負わないこととします。

    第19条(業務の委託)
    当社は、本サービスに関する業務の全部又は一部を第三者に委託することができるものとします。

    第20条(本サービスの中断・変更)
    当社はいつでも、(適用法によって要求される場合を除き)お客様に何らの通知なくして、本サービスまたはその一部を、変更、停止または中止する権利を留保します。
    当社は当該権利を行使した場合、お客様による本サービスの利用に影響が出た場合でも、お客様に対して何ら責任を負わないものとします。

    第21条(本サービスの終了)
    当社は、やむを得ない場合その他本サービスの運営上の理由により、本サービスを終了することができ、あらかじめその旨を当社が適切と判断する方法により店舗に公表または通知するものとします。ただし、緊急やむを得ない場合には、事後速やかに公表または通知するものとします。

    第22条(その他)
    1.当社と店舗との連絡方法は、諸規定等の定めによるものとします。
    2.本サービスの利用時に発生するプロバイダ費用、携帯電話のパケット通信料などのインターネット接続に必要な通信料の一切は店舗が負担するものとします。
    3.本サービスの利用に関して、本規約および諸規定等により解決できない問題が生じた場合には、当社と店舗との間で双方誠意をもって話し合い、解決を図るものとします。
    4.本サービスの利用に関して訴訟の必要が発生した場合には、東京地方裁判所を第一審専属管轄裁判所とします。

    以 上 平成29年8月1日制定

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